2014年05月31日

問題です(*^ー^)ノ♪

img20140531_005333.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

満開のこの花、何の花か分かりますか?\(^o^)/



答は、「ニンニク」の花です(;^_^A

先日据え置いた、「ジャンボニンニク」の花が咲きました\(^o^)/


実は、私も初めて見ました(;^_^A

実が太るには、まだまだ時間がかかりそうですなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by エフワン at 13:12| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

本日の収穫\(^o^)/

img20140526_134106.jpgimg20140526_134124.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

正確には「昨日」の収穫ですが、今日の雨を見越して、慌てて収穫しましたよ(*^ー^)ノ♪


まだ「ジャンボ」の方は、スクスクと成長中のようですので、茎が枯れはじめた「普通」サイズの方の収穫となりました\(^o^)/

一応、昨日は良い天気だったので外に干しましたが、今朝の雨がどう影響しますかねぇ(;^_^A
とりあえず、雨がかからないようには施していますが。。。



それと、収穫してひとつだけとても困った事が(^^;


それは「匂い」(;^_^A

ニンニクなので、当たり前なのでしょうが、近所迷惑な位の匂いが辺りに漂ってますΣ( ̄ロ ̄lll)




早くなんとかしなければ(;^_^A
posted by エフワン at 13:55| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

初 収穫\(^o^)/

img20140521_214859.jpgimg20140521_214925.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

待望の「ニンニク」の収穫となりました\(^o^)/

と、言っても、不安もあったので、とりあえず3本(;^_^A

しばらくは天気が良い感じなので、2・3日天日干して食したいと思います(*^ー^)ノ♪
posted by エフワン at 22:03| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

アルバイト募集中(*^ー^)ノ♪

img20140322_110209.jpgimg20140514_151034.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

いやーな雨が降ってますねぇ(/o\)
いよいよ、夏に向けての嫌な時期になっていくのでしょうかねぇ(;_;)/~~~

私も、気持ち悪〜い汗をかきながら、仕事に励んでおります(^∧^)


で、お天気の事はさておき、突然ですが、表題の通り、私の仕事をお手伝い下さる方を大募集中しております\(^o^)/


主に土日祝日のお仕事ですので、学生さんや他と掛け持ちの方でも、全然大丈夫ですよ(^_^)v

18歳以上(高校生不可)で、人の幸せを自分の事の様に感じられる心をお持ちの方で、健康な方であれば、応募O.K. です(*^ー^)ノ♪

ホームページを隅々まで見ていただいて、まずはお電話下さいm(__)m


是非、一緒に楽しみましょう(^^)/
posted by エフワン at 18:03| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

母の日(*´∀`)♪

img20140511_234141.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

世間様では、本日、母の日のようでしたが、たまたま今日は我が家にとっては、大切な記念日でした(*^ー^)ノ♪


それは、愛する奥さんの姓名が、モッちーの姓名になった日(*^ー^)ノ♪
まわりくどいようでしたが、つまりは結婚記念日でした\(^o^)/

ちなみに私の場合、入籍と結婚式及び披露宴を別の日に致しましたので、記念日が2回やってきます(;^_^A


今夜は記念にケーキを買って帰り、当時は、想像すら出来なかった可愛い天使ちゃん達と、あっというまに平らげてしまいましたよf(^_^)


毎日の育児に追われ、記念日も忘れがちな愛する奥さんですが、可愛い天使ちゃん達の為に、奮闘している、我が家のお母さんには、脱帽ですm(__)m
posted by エフワン at 00:09| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

新歓コンパ(*^ー^)ノ♪

img20140507_210634.jpgimg20140507_210810.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨夜は、我が社の「新歓コンパ」\(^o^)/でしたよ。


普段は、なかなかゆっくり話せないことも、飲みながらたくさん話せました(^^)/


フレッシュな皆さんと、益々頑張っていこうと気持ちあらたにした夜でした(*´∀`)♪
posted by エフワン at 21:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

シマトネリコ

img20140507_175128.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

ちょっと写りが悪いですが、今朝撮った1枚です。
これは去年、私が会社に連れてきた「シマトネリコ」という木です(*^ー^)ノ♪

我が家のシンボルツリーにもなっているのですが、こぼれ種から庭のあちこちに根付いてしまってます(^-^;

なので、会社に少しでも緑色を、と思い連れてきましたf(^_^)

しかし、鉢にいれてあまり水やりもしてなかったら、葉がバリバリに枯れてしまい、そろそろ家に連れて帰ろうと思っていました。
が、今朝よくよく見てみたら、新芽が二ヶ所でていました(゜〇゜;)

あわてて水をあげて、陽当たりの良い場所へ移動(*´∀`)♪


またまた、あらためて生命力の凄さに感心させられました\(^o^)/

もうしばらく、会社におかせてやって下さい(;^_^A
posted by エフワン at 18:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

あくまきとちまき(;^_^A

img20140506_165012.jpgimg20140506_165106.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨日は、こどもの日でしたねぇ(*^ー^)ノ♪

連休中、可愛い我が子達をどこへも連れていけなかったので、お詫びのデザートは、「あくまき」を用意(^^)/

「あくまき」と「ちまき」が違うものとはつゆ知らず、愛する奥さんに違いをレクチャーしてもらいました(;^_^A


ちなみに、昨日は「立夏」(*´∀`)♪
私の第2の故郷、沖縄は梅雨入りしたらしいですね(゜〇゜;)
鹿児島も、今からいやーな梅雨の時期がやってきますねぇf(^_^)


昨日と違い、今日は良い天気だったので、出勤前のランチに、ベランダでチキンを焼いてみました\(^o^)/

我が子達は、ソーメンすすりながら、「早く、肉ちょうだい!」と、あっという間に平らげてました(^-^;


夏が待ち遠しいようです(*^ー^)ノ♪
posted by エフワン at 17:52| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

さすが!!(゜ロ゜ノ)ノ

img20140503_143935.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

出勤前に可愛い天使ちゃん達と、近くをお散歩(*´∀`)♪

そこでの1枚です(^^)/

近所の何気ない風景なんですが、先日、道路を拡張した崖の斜面です。

普通は、崩れてこないようにコンクリートで固めそうなところなんですが、暖かくなってきた最近は、斜面一面に花が咲き始めました(/ロ゜)/

最初は自然に種が飛んできて咲いたのか、と思ってましたが、近くに似たような花は咲いてないし、どうみても意図的に種が蒔かれたとしか思えません(^-^;


正解は分かりませんが、平和な日本に生まれてなんと幸せな事かと思いました(*^ー^)ノ♪
posted by エフワン at 14:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする