2016年01月24日

あったか〜いスープ★☆★

20160124_110116.jpg
お疲れ様です!
今日は大雪〜☆
奄美でも115年ぶりに雪が降ったそう( ゜Д゜)

現場終わりのあったかいスープ‥。
美味しくて、あったまりました。

会長、ありがとうございます(*^^*)
posted by エフワン at 23:08| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

豚汁★

2014-12-15-15-05-33_deco.jpg
お疲れ様です!
今日も寒いですねぇ。

先週末も寒い中、
メンバーのみなさま、ありがとうございます。
会長からの差し入れ(^^)
手作りの具だくさんの豚汁とおにぎり〜☆
寒い時、頑張った身体には
あったかーいお汁が、身と心にしみます‥。
会長、ありがとうございます!

12月もあと半月。今年もあと半月。
posted by エフワン at 15:39| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

★2014.10.1★

PhotoGrid_1412171795497.jpg
こんばんは☆
本日、10月1日 は・・・
仮屋崎社長の社長就任1周年!
おめでとうございます。

繁忙期もスタートです。
posted by エフワン at 23:16| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

キャンプ〜☆

PhotoGrid_1409766532537.jpg
の写真、添付できていませんでした(>_<)
ので、もう1回!

週末、お疲れ様でした!
posted by エフワン at 23:47| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

2014☆キャンプ

お疲れ様です☆まちまゆです。
 
サマーナイトが終わり、
8月後半の週は
毎年恒例、エフワンキャンプ〜☆
 
今年は宮崎県高原町の皇子原公園に
行って来ました(^^)/
 
雨の中の野球大会☆
(準備体操も念入りに。
負けたチームは朝ご飯係。
バットにボールが当たらなかった‥。)
 
清流らんどで水遊びー☆ゴーカート
(水が氷水のように冷たかった(>_<)
 
夜はBBQ&花火☆
(星がすごーく綺麗で流れ星も見ました☆ミ)
 
 出の山淡水魚水族館☆
(淡水魚たち、
大きいー、珍しい、愛嬌がある〜)
 
そうめん流し☆犬飼の滝
(滝はやっぱり癒されるー)
 
キャンプの計画を立てるだけでも
みんなで楽しめるように!
と考えると時間がかかりました。
これが人生で一度の結婚式ともなると
そりゃあ、たくさんの労力と気を使うだろうなぁ。
 
9月になり、夜も涼しくなってきました。
キャンプでチーム力も上がったエフワン!
気持ちのたくさんたくさんつまった
結婚式やパーティーのお手伝い、
これからの繁忙期、頑張っていきます!
posted by エフワン at 23:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

夕陽☆

2014-08-11-00-05-58_deco.jpg
お疲れ様です。まちまゆです☆
昨日は現場が早く終わり、
外に出たらキレイな夕陽。
もう少し早ければ、虹もででたそうです!

おととい、エフワンOGの子から
メールが届きました☆
突然だったので、何かあったのかな!?
っと思ってしまった私。
でもでもそうではなくて、もらった言葉は
『エフワンの方たちと出会えたことに感謝してるので、なかなか会えないし連絡しました!』
嬉しいなぁ。
そう言ってもらえることに
こちらこそ感謝です。

もうびっくりしないので、
いつでも連絡くださいね 笑
posted by エフワン at 00:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

フルコース研修会☆

PhotoGrid_1404321440469.jpgDSC_0743.JPG
7月☆
もうすぐ七夕☆ミ
でも、本日は雨なり。
(私は雨の音とにおいが好きですが‥。)

先週行われた『フルコース研修会』は
とても素敵な時間になりました。
かなりシェフがふんぱつして下さっていました!ありがとうございます(*_ _)

★アミューズ
(フォアグラとスモモのコラボ!)
★オードヴル
(地鶏をいろんなソースと付け合わせで楽しむ!)
★スープ
(ピッコロキュウリのガスパチョ。緑!
冷たくてピリッとくる!)
★ポアソン
(トマトのシャーベットなど、これまた付け合わせが驚きの連発!)
★ヴィアンド
(新鮮な黒豚のグリエ!お肉の下のジャガイモのペーストの美味しさにびっくり!)
★デセール
(なんか浮いてる!笑
楽しさいっぱい。美味しくて幸せ☆)

私の言葉ではうまく伝えきれないのですが、
一皿一皿、いろんなものが凝縮されていて
とにかく食材を楽しみながら美味しくいただけました。
肉や魚はもちろんなのですが、野菜がおいしかった〜。
また食べに行きたい!と思いました。
これって意外と思いそうで思わない気がする。
ワインも一緒にいただけたら、もっと幸せだろうなぁ。笑


料理はもちろん、HRS1級のT木部長が講師のお話は、やっぱり勉強になります。
そしてなにより、シェフの料理に対する熱い思いを聞くことができました。
いつも同じではない。出来上がっているメニューでも、もっとよくできないかと日々考える。
サービスマンに料理が渡ったら、もう料理人のものではなくなる。
だから私たちサービスマンは
シェフや作って下さった方たちの気持ちと共に、料理をお客様のもとに届けなければいけない。

ただ食事に行っただけでは、知ることのできない気持ち。
これもこの研修会のいいところ。

トップにいる人の話はやっぱりためになる。
まだまだまだまだだと、痛感させられる。
まだまだまだまだまだまだまだまだ、
やれることはたくさんありますね。

メンバーのためにこのような機会を作ってくださり、負担してくださる社長・会社に感謝。

現場に出てくれたメンバーに感謝。

時間をかけて準備してくださったT木部長に感謝。

シェフを始め、重富荘のみなさま、
貴重な時間をありがとうございました。
posted by エフワン at 13:13| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お、お誕生会☆

PhotoGrid_1401994988806.jpg
お疲れ様です☆まちまゆです。
週末もメンバーのみなさま、お疲れ様でした。
今週の6月26日はフルコース研修会(^^)/です!
美味しい食事をいただきながら
勉強ができるなんて〓
幸せですね。ありがたい。

と、その前に、
6月3日に5・6月生まれのメンバーの
お誕生会を会長宅で開催しました〜☆
(更新したつもりでいてすみません(>_<))

会長のお料理プラス、
今回は社長がコロッケ40個!!揚げて下さいました。私たちは美味しくいただきました(*^^*)
ありがとうございます!
メンバーの子がサプライズでケーキを作ってきてくれてたり‥★ 楽しい会でした。

次回は7・8月生まれのメンバーのお誕生会を
8月5日に開催予定です!
祝われる人、祝う人、
エフワンっ子なら誰でも参加OKですよ。
あーちゃん、なるちゃんも待ってまーす☆
posted by エフワン at 23:35| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

覚えていますか?あの日のことを‥。

お疲れ様です!
久々のまちまゆです。
 
平成26年6月2日 
 
社員みんなで焼肉〓
 
ではなくて、(焼肉もいただきましたが)
ちゅーさんの厄払い!
 
今回は、もっさん式です。
 
清水(せいすい)で清めます。
もちろん、水ではありません。
 
ちゅーさんの厄を払うためです。
 
この後、社長にネクタイを‥。
 
ちゅーさん、これで安心ですね!
 
********************
 
件名のお言葉     ちゅーさんへ*社長より
 
posted by エフワン at 12:18| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

次こそ!

DSC_0150.JPGDSC_0151.JPGDSC_0153.JPGDSC_0156.JPGDSC_0163.JPGDSC_0182.JPG
キャンプです!!

★またまた、まめさんです。
トレンチ左です。

★E隊長、若者と語らう。
なんで『隊長』なんですか?
隊長だからです!

★昨日飛べなかった滝つぼ。
まずはじゃんけん。wさんが1番!
みんなすごいなぁ〜

★私は川に浸かれれば充分です。
水が冷たくて寒いくらいでした。
でも、気持ちよかった♪

★『夢の架け橋』
  夜渡るのはこわかった‥。
みんなの夢は叶いますか?

★桜島フェリーで帰ります。

私達は朝で帰りましたが、本隊は
神川の滝を見て、そうめん流しして、
温泉入って帰ってきました。

なんだかさらにF1力が、あがった気がします。
今週末から9月。
繁忙期に向けて、さらに仲間を増やして、頑張っていきましょう!!

幹事のみなさま、みんな楽しく過ごせました。ありがとうございます(*^^*)

これからも、よろしくお願いします★
posted by エフワン at 00:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

キャンプ?

DSC_0170.JPGDSC_0176.JPGDSC_0181.JPG
お疲れ様です!まちまゆです。
もっさんの早いキャンプのblogの更新には脱帽です。見習わねば。

で、私は今!です‥。
しかもほとんど写真なし!
一番たくさん撮ったのは、
帰りに通った、『桜島!!』

鹿児島に来て10年以上たつのにもかかわらず、2回目の来島(?)でした。

★いつもと逆から見る、
噴火直後の桜島
★顔、現る!
★まめさんと

って、キャンプとは関係ない?

いや、
気持ちよい風を感じながら撮った桜島!
これもまた、思い出です!
posted by エフワン at 23:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

感謝の心★

DSC_0145.JPG
お疲れ様です★まちまゆです。

忘れずにいるつもりだが、
やっぱり心に余裕がない時に
忘れてしまう。

そんな時こそ、
たくさんもらっているはず。

いつもみなさま、
『ありがとうございます』
posted by エフワン at 00:14| 鹿児島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

お誕生会☆

DSC_0132.JPGDSC_0134.JPG
今日は、社長宅にて
メンバーのお誕生会でした★

社長の作ったカレーは
やっぱ美味しい!
地元のジャガイモ・トマト・とうもろこしも美味しかった〜
(写真を撮るのは忘れました…)

エフワンは仲良しだなぁ〜っと嬉しい声も聞けました。
チーム力は大切ですからね!

一緒にお祝いしてくれたみなさま、
ありがとうございます。
お誕生日のみなさま、
おめでとうございました!

今日、来れなかったメンバーも
次回はぜひ☆
posted by エフワン at 00:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

やっと送れました☆

DSC_0118.JPGDSC_0119.JPG事務所にお花(*^^*)★
         byもっさん

本当はもうひと鉢あります!
みなさま、顔を見せに来て下さいね。

と、かなり前から投稿したかったのですが、メアドを変えたら投稿できなくなってしまって(T_T)
やっとここまでたどり着きました!

これからもよろしくお願いいたします
posted by エフワン at 00:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

Collage 2013-03-27 14_23_48.pngCollage 2013-03-27 14_23_57.png
写真の添付が途中でした(*´-ω-)
posted by エフワン at 14:27| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ4月☆

1364235992578.jpgCollage 2013-03-26 02_41_34.pngCollage 2013-03-26 02_56_00.png
お疲れ様です☆まちまちです!
久しぶりすぎます…(T^T)
新しい年度へ向け、
昨年末から写真とともに、勝手に振り返ります!

まずはなんと言ってもOB会♪
今回は25周年ということもありまして、幹事のまゆさん・みゆきさんが
とても素敵な会にして下さいました。
社長の歴代の名刺があったり、初代エフワンの制服があったり。
お子さま連れの方もいれば、
25歳くらいの若い世代の方も来て下さいました!
毎年、12月30日に行いますので、
皆さま是非、参加されて下さいね★

2013年巳年が社長のおはぎとお年玉でスタート***
2月には社長のお誕生日をお祝いました。

後半の2月25日、
エフワンで頑張ってきてくれたみんなの卒業祝い、卒パを開催!
こちらも幹事のメンバーが
眠い目をこすりながら頑張ってくれました。
過去最大じゃないのか、というぐらいたくさんの参加がありまして、余興も多彩でした。
写真がなくてすみません(´;ω;`)
★卒業生のみなさんへ★
みなさんが社会人になって
初任給をもらった時には
その中の千円札に自分の名前を書いて
顔を出しに来てくれるのを、
社長は楽しみにされています。
それ以外でももちろん、いつでも来て下さいね。

3月に入り、新たな出発へ旅立って行くみんなを見送る中、私も心新たに(?)と、宮崎へ。
美味しい料理と神宮の旅。
癒されました☆

4月、たくさんたくさんの人たちが、
エフワンに来てくれますように願いました。
大変な仕事ではありますが、そのぶん、達成感を味わえる、他では経験できないことができるお仕事だと思います。
潟Gフワンでお待ちしています☆
posted by エフワン at 14:22| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ソフトボール☆

お疲れ様です。まちまゆです☆
 
昨日は朝5:00から起きて、
お取り引き先の某ホテルの方々と、
ソフトボールの交流試合をしてきました。
チーム派遣合同は少々年齢層が高い中、
頑張りましたよ(*^^*)
(↑写真は別のチームです。)
 
おかげで今日は筋肉痛です(。-∀-)
 
ゴルフ部のタニビッシュさんの
投球は…
残念ながら拝むことはできませんでしたが、
満塁の場面!
見事な長打であわや満塁ホームラン!
3点追加で相手を引き離し、
どうにか1点差で逃げ切り
勝利しました!!!
 
実は1戦目は5対12という大差で
負けてしまっていたので、
おおよその予想を覆し、勝利したんです!
 
まぁ、勝ち負けというより、
仕事中とは違う、
意外な面を見れた人がいたり、
みんなで楽しくできてよかったです☆
 
私はいっぱい声を出し頑張りましたよ  笑
 
皆さん、朝からお疲れ様でした。
posted by エフワン at 16:44| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

キャンプ4☆

そのあとは金山蔵。  
トロッコにも乗りました。
 
ここで私は現場のため、
本隊とはサヨナラしましたが、
現場組は現場組で
ダッシュうどんとダッシュ温泉で締めくくり、
楽しいキャンプでした☆
 
幹事の皆さん、ありがとう。
 
今年参加できなかった皆さんも
来年は一緒に楽しみましょうね!
posted by エフワン at 22:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日にち変わりましたが、キャンプ3

次の日は、
たくさんの鹿さんの中で朝ごはんを食べて、
 
阿久根大島の長に見送られ、
 
島を出ました。
posted by エフワン at 21:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

キャンプ2☆

写真はないですが、
海で泳いで、
ビーチサッカー大会!
夕食・朝食係を決めました。
私のチームはE隊長の活躍で
ゆっくり過ごせました。
 
暗くなってきました。
 
バーベキュー美味しく、楽しかった*
 
夜はとにかく、
天の川がはっきり見えるほどの星空が
すごすぎました☆★☆★☆
静かな波の音の中で、
砂浜に寝転び見た星空は最高な時間でした。
 
posted by エフワン at 22:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする