2006年10月23日

大事なのは・・・

週明けてこんにちわ。福岡の修行僧です。皆さん日々、如何お過

ごしでしょうか?わたくしは最近、体がすごく重くて、ちょっと

心配しているところです。

先日、「肉体は精神の象徴である」ということを教わりました。

今の精神的な気持ち、思い悩むようなこと、色んな心の状態が

悪いと、体の具合も悪くなるのだと・・・。

体の変調を感じたときは、日々の生活態度はもちろん、気持ちや

考え方などを前向きに、よい方向に持っていく。そして、清々しい

日々の生活を送るよう心がける。

言うのは簡単でございますが、なかですね・・・。でも実際の所、

最近悩みも多く前向きに考えれてないこともあると思います。

大事なのは、信じること。そして常に前向きに物事を考えること

だと思います。みんなで前向きな未来を築いていきましょう。

プロフェッショナルへの道

4 プロは他人の幸福に役立つ喜びを持つ。
アマは自分が傷つくことは回避する。

5 プロは可能性に挑戦し続ける。アマは経験に生きるだけ。

6 プロは思いを信じることが出来る。
アマは不信が先に立つ。


みなさん、アマにはなりたくないでしょう。アマに当てはまる所は

改善していきましょうね。


posted by エフワン at 21:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢見る修行僧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

プロフェッショナルを目指して・・・

みなさんこんにちわ。福岡から日々修行に明け暮れようと思っていながらも、なかなか怠けがちな修行僧です。
今後、このブログを使い、自身に対してカツを入れつつ、みなさんと一緒に修行して行ければと思っています。
何事も考えたり、思ったりする事はすごく簡単で、それをいざ実行しようとすると、なかなかできない。そうゆうこと・・・わかりますよね。
思ったことは即行即止!まずはこれを心がけていきたいところです。
ただ、何でもかんでもがむしゃらにやればいいってものでもない。そこには確固たる意志をもって、それに沿った行動が必要だと思います。そして最終的にはその道のプロフェッショナルになる!この志でしょう。その道はどんな道でも構わないでしょう。職業に限らず、学生の道、親としての道、今自分がやっている、やろうとしている道。ちなみにわたくしが目指すのは、人の道。人間のプロを目指しております。真剣に思っておりますです。
そこでひとつ、わたくしが日々心がけていることを少しづつ紹介していきながら、自分自身にも再度意識付けをしていこうと思います。
プロフェッショナルへの道
1 プロは未来に成功を求め続ける。アマは現状に甘える。
2 プロは勇気と誇りを持ち続ける。アマは愚痴っぽい。
3 プロは常に明確な目標を掲げる。アマは目標が漠然としている。

みなさん、アマに甘んじてはいませんか?現状に甘えることなく、愚痴を言わず、目標を持って日々の修行に望みましょう。ちなみにこれ、13くらいまでいきますので次回を待っててください。
posted by エフワン at 13:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢見る修行僧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする