2012年10月10日

お久しぶりです。

お久しぶりです。

忙しさにかまけて 更新がすっかり 久しぶりになってしまいました。
その上 図々しくも 宣伝させて頂きます。

家事代行事業部 年末の大掃除プラン
実施いたします。
綺麗なお部屋で 新しい年を迎えましょう!!
ということで

3人で 伺います わーい(嬉しい顔)
作業時間 4時間以上
お値段 24,000円 〜

詳しくは お電話ください。
099−226−7401
担当 岩下

お待ちひらめきしております



posted by エフワン at 21:13| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お褒め

おはようございます。
昨日は、新規のお客さま 2回目の お仕事、スタッフに同行していきました。

玄関をあけて、ご挨拶、続いて出てきた言葉は、
この前は、きれいにしていただいてありがとうございました
お褒めの言葉を 頂きましたぴかぴか(新しい)

なんとも励みになる言葉ですグッド(上向き矢印)
これからが勝負exclamation×2 気を抜かずに コツコツと
今日も スタッフに はっぱをかけます
posted by エフワン at 10:07| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

残念!!でも 頑張った!!

連日連夜の 雨 と サッカーワールドカップサッカー
日本は、PKで 負けちゃいましたね。

目立つ選手は、いませんでしたが、頑張りましたね。
真夜中にあったので、観戦する方も大変だったのでは、ないでしょうか?
私は、ちっとも リアルタイムでは、見ませんでしたが・・・・

あんな大舞台に行くには、いっぱいの努力が必要なんだろうな・・・
上手くいくことばかりでは、ないもんな・・・
日の丸背負うとは、どういうことだろう・・

試合そのものよりも バックグランドが気になる 私です。
posted by エフワン at 10:07| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

悩み

こんにちは晴れ
本日は、梅雨の晴れ間といったところでしょうか、
ピーカン晴れてます。

待ち望んでいた雨も 思ったほどではなく・・・
待ち望んでいます雨を・・
だって、灰が・・・
窓を開けられないんですもん・・・

でも 雨ばかり 降っても、
カビ という 大敵が やってきますし・・・

悩める季節が やってきました雷

カビ対策には、換気を 十分行ってくださいねexclamation×2
お風呂上りに 水分を 拭き取るだけで
カビの発生率を ぐ〜んと 減らせますから。

雨に灰、カビ・・・
悩みは、尽きませんダッシュ(走り出すさま)
posted by エフワン at 11:11| 鹿児島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

整理収納講座

こんにちは、晴れ
先日、整理収納についての講座を受けてきました。
鹿児島でも こういう講座が 開かれるってことは、
家事代行サービスが 普及つつあるのかな と思っておりますが・・・exclamation&question

さて、
人が暮らすというのは、モノが増えるということであります。
いかにモノを増やさず 生活するか というのは、
難しいことです。
さらに 難しいのは、
捨てる
という こと。
いつか使うかも・・・
と 取っておいても 
そのいつかは、来ないことが多い。
あげる といわれて
もらったものの 結局 使わなかったり・・・
衝動買いしてしまったり・・・

と 思いつつ、
帰りに レインブーツを見つけて
買っちゃった・・たらーっ(汗)
家に帰ったら あのボロボロの靴 捨てなきゃ・・・

posted by エフワン at 10:28| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

OB OBたちへ

世間は、GW。
わがエフワンは怒涛の日々。
この頃になるとOBたちが顔を見せに来るはずだが・・・
今年は、少ない。そんな中、しんとみちゃんが来てくれた。
しんとみちゃんは、正月短期で入ってきた。駅に送りに出て、「また来てね」と声をかけると「はい」という。「じゃあ、続ければ」と言ってみたら「はい」といった。それから2年 頑張ってくれた。
 しんとみちゃんは、ホントおとなしくて、声も小さく、耳を澄まして聞かなければ声も聞こえないぐらいだ。失礼だが、この仕事に向いているかと聞かれれば、ん〜 と思う。でも、仕事に対する姿勢は、真面目だった。
 しんとみちゃんが先輩になって、新人さんを教える姿をみているとまた、失礼だが、面白かった。あのしんとみちゃんが、新人さんを教えてる・・・新人さんは緊張しているけれど、しんとみちゃんも緊張してるし・・・
 思い出は、尽きない・・・

 OBのみなさん、エフワンに顔見せてくださいよ!
 そして あの頃の話に華咲かせましょう!!
posted by エフワン at 10:31| 鹿児島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

模様替え

以前から話の出ていた。事務所の模様替えをしました。
目的は、すっきり、きちんとした会社作り です。
入社して3年の間にいろいろ溜め込んでおりまして、結構これ使えるなと思ってとといたのが、いつまでもあったり・・・
引き出しがないと ブツブツ言ってみましたが、いつか使うかも・・・的なものを全部捨ててしまったら、結構収まりました。

さっぱりした状態がいつまで続くか分からないけど、使ったら戻す、使わないものは、捨てる、を 努力してみます。
posted by エフワン at 14:46| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

トミ子さんA

先の記事で、何が言いたかったのかというと、
安いからといって、買いすぎない。ストックは 1つでいいのです。
ストックがあるから、ものが増えるし、収納スペースがなくなるのです。
今は、年中スーパーは、あいているし、どうしてもという時は、コンビニに走ればいい。
ストックが多くなると新しいものから使ってしまい、古いものは、使われずどんどん古くなります。
家計だって、安くて使われずにいたら無駄です。
ストックは、1つでいいのです決定

皆さん 収納上手を目指してください目
posted by エフワン at 12:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミ子さん

春が来たか、まだか・・・という4月。
地元の同級生と花見を楽しんだ後、実家へ。
柔軟剤や洗剤を物色しに洗面台の下をあさくっていたら、めちゃくちゃなので、整理をしてあげた。
そしたら 出てくるわ、出てくるわ、いつ買ったのという、柔軟剤の袋には、入っているけど、気持ち悪い液体に変化したもの、いったいいくつあったら満足するのという数の台所洗剤・・etc・・・あせあせ(飛び散る汗)
その後ろで、うちの母、トミ子さんは、
「今日、買い物行って、洗濯洗剤とキッチンペーパーが安かったけど、我慢したんだよ!」とのたまった。
洗濯洗剤だって、キッチンペーパーだって、納戸に山ほどあるじゃないか!
トミ子さんいわく、自分は、病気なのだそうだ、安いものを見ると買わないといけない・・・確かに・・・
自覚は、あるのです。
そして、片付け終わった後に言った、
「まだ、入れる余裕あるね」
もう・・・好きにしてくれ・・・バッド(下向き矢印)
posted by エフワン at 11:23| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

カビ

こんにちは。
昨日は、お休みでした。荒れている部屋を掃除しようと思っていましたが、思っているだけで終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
お風呂のあとにチョチョチョっと洗っただけで、終わってしまったたらーっ(汗) 
でも、家のお風呂は、カビ知らず・・ なぜなら、お風呂のあと 必ず、水滴をふき取っているからです。カビの敵は、水滴、石鹸カス、などなので、拭き上げる これ基本exclamation×2 面倒に思うかも知れませんが、カビが発生した時の苦労を思えば、大した事ない。一度 身についちゃえば、どうってことない。
皆さんもお試しあれグッド(上向き矢印)
でも、なぜか食器棚にカビ発見してしまいましたバッド(下向き矢印)
家は、結露がひどいもので そのためだと思うのですが・・・昨日、これもきれいにしてしまうつもりでしたが・・・これは、またの機会に

今日は、お仕事ダッシュ(走り出すさま) 頑張りまっすexclamation×2
posted by エフワン at 10:21| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

春・・・

まだまだ、寒い日が続いております。
春・・・桜・・・国分事務所の前の桜は、きれいですね。本社は、31日水曜日に 送別会もかねて 花見を開催するようです。晴れだといいですね。

で、我が家事代行事業部もお客さまを増やすために日々精進しなければexclamation×2
春・・・出会いの季節、お客さまとの良き出会いを期待して、努力していかなければ、新年度に向けて、気持ちを引き締めましたexclamation×2

それでは、新しい生活、社会に羽ばたくみなさん、その他のみなさんも頑張りましょうね、色んなことに・・・
posted by エフワン at 00:07| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

各地方の結婚式事情

先週末 奈良のいとこの結婚式に行ってきました。
他県の結婚式は初めてだったし、ホテルのサービスにも興味があったので、楽しみにしていました。
大阪のいとこが、ホテルの結婚式初めて と言っていたのでびっくりしました。大阪や奈良では、披露宴は、親戚が主で、友人は、2次会に多く参加するそうです。また、ホテルでというのは めずらしくレストランウェディングが主流だそうです。そのためか、8卓でした。席図表がなく、札を貰いました。それだと誰が来てないのか チェックしやすいです。
さて、披露宴ですが、まず、乾杯の前にケーキカットがあったのには、びっくりでした。
サービスマンは、6人ぐらいでした。料理はは、10品。おいしかった。奈良は、海がないのに造りが出てきて、やっぱり造りは出るのね、と思ったり・・・
お色直しは3回、でも 普通は、2回なんだそうです。ウェディングドレスとカクテルね。
淡々と式は、進んでいたような。そう、ホテルのスタイルだと思うけど、ドリンクをオンテーブルあまりしてなかった.

余興して、お色直しがあって、キャンドルして、また余興るんるんなんだか不思議でした。
ところ変わると 色々違いますねー(長音記号2)

楽しんできましたぴかぴか(新しい)
posted by エフワン at 11:14| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

んんん・・・

最近、全裸の家事代行サービスが日本に上陸したと話題になっているらしい・・・
なぜ、全裸なのか耳
それは、米国で家事代行スタッフの盗難事件が多いため、らしい。
でも、全裸って・・・

確かに 盗難には気をつけるし、物の片付け場所には、気を使う。片付けたつもりが、お客様に、「なくなった」と受け取られたら、私たちの仕事に意味はない。お客様の満足度をあげるのは、かなり難しい・・
だからって 全裸って・・・
需要があればいいけどね・・・
信頼とか信用とかって 全裸になったら得られるものなのか?

posted by エフワン at 17:36| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

嬉しかったコト

嬉しかったコトがありましたハートたち(複数ハート)
前に 『リビングかごしま』 さんに記事がのったという事は、お知らせしていましたが、その記事について お問い合わせがありました。
営業に繋がったとかでは、ないですが、見てくれている人がいると分かっただけでも やる気右斜め上右斜め上です。

このブログやOB会の掲示板にも書き込みが増えると いいですパンチ
盛り上げて生きたいので・・・
posted by エフワン at 14:03| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

おめでとう

今日、友達のゆかりちゃんに第2子が誕生しましたわーい(嬉しい顔)ゆかりちゃんは、指宿で歯医者をだんなさんと営んでおります。
第1子誕生の際は、軽くウツになちゃったとのこと。おっぱいの出が悪く近所の有名な「おっぱい先生」を呼んだって言ってたっけ・・
今は、ゆかりちゃんママ、れいこちゃんが毎日、家事のお手伝いに通ってますが、これからますます忙しい毎日になるでしょう。
鹿児島市内だったら、我が家事代行事業部が、登場できるのにと思っております。
こういう方々のための 家事代行事業部 多くの人が知って、利用してくれるといいなぁ〜
利用する側もされる側も 上手に利用してくれるといいと思います。

とにかく
おめでとう、ゆかりちゃんハートたち(複数ハート)
posted by エフワン at 16:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

4回目の挑戦

3度目の正直も叶わず、4度目の挑戦、家事っこ岩ちゃんです。
過去三回 なぜかUPできず、どこに行ったか 3回分の文字!!
今度こそはと、願いつつ・・・あせあせ(飛び散る汗)

3回も何を書いたのか忘れてしまったけど、同じような内容だった・・ダッシュ(走り出すさま)

家事っこ岩ちゃん・・家事代行事業部 代表ひらめき(勝手に言ってます)
家事代行とは・・
忙しいあなたの日々の家事をお引き受けします!
キッチン、お風呂、トイレ、料理に洗濯 日々の家事なら何でも引き受けますexclamation×2
お問い合わせは、家事っこ岩ちゃんまで。

お知らせ
『リビングかごしま』2/20号 「家事楽ウラワザ」コーナーに私のアイディア載ってます。読んでくださいね。

これから よろしくです。

今度こそ 掲載OK かなぁ
posted by エフワン at 11:24| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家事っこ 岩ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする