2015年02月12日

おじー自慢のメロン\(^o^)/

img20150212_155645.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨日、おじーから「孫たちに」と、段ボール箱一杯の野菜とメロンと御菓子が送られてきました(*^▽^)/★*☆♪

相変わらず贅沢な食べ方をする我が子(;^_^A

遠くのおじーには、なかなか会えませんが、孫たちのお礼の電話で盛り上がってましたよ\(^o^)/
posted by エフワン at 16:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

明けましておめでとうございます

img20150106_150600.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

本日、恒例の年初会を行いました。
どちら様におかれましても、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
posted by エフワン at 15:10| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

豚汁★

2014-12-15-15-05-33_deco.jpg
お疲れ様です!
今日も寒いですねぇ。

先週末も寒い中、
メンバーのみなさま、ありがとうございます。
会長からの差し入れ(^^)
手作りの具だくさんの豚汁とおにぎり〜☆
寒い時、頑張った身体には
あったかーいお汁が、身と心にしみます‥。
会長、ありがとうございます!

12月もあと半月。今年もあと半月。
posted by エフワン at 15:39| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

明日は立冬!!(゜ロ゜ノ)ノ

img20141106_223345.jpg
お疲れ様です。モッちーです。
大変のご無沙汰です(;^_^A

やっと使いこなしてきたかにみえた、当時最新型のスマホが故障してから、はや3ヶ月(゜_゜;)
諸事情もありまして、なかなか、blogの更新をサボっておりました(;^_^A

で、なれないネット環境からの更新になりますので、多少の不具合は大目にみてやって下さいm(__)m

さて、ここからが本題になります(*^▽^)/★*☆

今日は、早朝から愛するばあちゃんちに行って来ました\(^o^)/

明日から冬だというのに、秋色満載の写メを撮ってきましたよ。

すべて、ばあちゃんちの庭で収穫したものです(^^)v
柿やヘチマは、「背が届かないから」と頼まれて今日私が採ったものです(^^)v

完熟の柿は、もうすぐ2歳の愛娘が1人であっという間に平らげちゃいました,(;^_^A

寒いのが苦手な私としては、もう少し秋が続いてくれるとうれしい今日この頃です\(^o^)/
posted by エフワン at 22:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

★2014.10.1★

PhotoGrid_1412171795497.jpg
こんばんは☆
本日、10月1日 は・・・
仮屋崎社長の社長就任1周年!
おめでとうございます。

繁忙期もスタートです。
posted by エフワン at 23:16| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

キャンプ〜☆

PhotoGrid_1409766532537.jpg
の写真、添付できていませんでした(>_<)
ので、もう1回!

週末、お疲れ様でした!
posted by エフワン at 23:47| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

2014☆キャンプ

お疲れ様です☆まちまゆです。
 
サマーナイトが終わり、
8月後半の週は
毎年恒例、エフワンキャンプ〜☆
 
今年は宮崎県高原町の皇子原公園に
行って来ました(^^)/
 
雨の中の野球大会☆
(準備体操も念入りに。
負けたチームは朝ご飯係。
バットにボールが当たらなかった‥。)
 
清流らんどで水遊びー☆ゴーカート
(水が氷水のように冷たかった(>_<)
 
夜はBBQ&花火☆
(星がすごーく綺麗で流れ星も見ました☆ミ)
 
 出の山淡水魚水族館☆
(淡水魚たち、
大きいー、珍しい、愛嬌がある〜)
 
そうめん流し☆犬飼の滝
(滝はやっぱり癒されるー)
 
キャンプの計画を立てるだけでも
みんなで楽しめるように!
と考えると時間がかかりました。
これが人生で一度の結婚式ともなると
そりゃあ、たくさんの労力と気を使うだろうなぁ。
 
9月になり、夜も涼しくなってきました。
キャンプでチーム力も上がったエフワン!
気持ちのたくさんたくさんつまった
結婚式やパーティーのお手伝い、
これからの繁忙期、頑張っていきます!
posted by エフワン at 23:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

夕陽☆

2014-08-11-00-05-58_deco.jpg
お疲れ様です。まちまゆです☆
昨日は現場が早く終わり、
外に出たらキレイな夕陽。
もう少し早ければ、虹もででたそうです!

おととい、エフワンOGの子から
メールが届きました☆
突然だったので、何かあったのかな!?
っと思ってしまった私。
でもでもそうではなくて、もらった言葉は
『エフワンの方たちと出会えたことに感謝してるので、なかなか会えないし連絡しました!』
嬉しいなぁ。
そう言ってもらえることに
こちらこそ感謝です。

もうびっくりしないので、
いつでも連絡くださいね 笑
posted by エフワン at 00:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

フルコース研修会☆

PhotoGrid_1404321440469.jpgDSC_0743.JPG
7月☆
もうすぐ七夕☆ミ
でも、本日は雨なり。
(私は雨の音とにおいが好きですが‥。)

先週行われた『フルコース研修会』は
とても素敵な時間になりました。
かなりシェフがふんぱつして下さっていました!ありがとうございます(*_ _)

★アミューズ
(フォアグラとスモモのコラボ!)
★オードヴル
(地鶏をいろんなソースと付け合わせで楽しむ!)
★スープ
(ピッコロキュウリのガスパチョ。緑!
冷たくてピリッとくる!)
★ポアソン
(トマトのシャーベットなど、これまた付け合わせが驚きの連発!)
★ヴィアンド
(新鮮な黒豚のグリエ!お肉の下のジャガイモのペーストの美味しさにびっくり!)
★デセール
(なんか浮いてる!笑
楽しさいっぱい。美味しくて幸せ☆)

私の言葉ではうまく伝えきれないのですが、
一皿一皿、いろんなものが凝縮されていて
とにかく食材を楽しみながら美味しくいただけました。
肉や魚はもちろんなのですが、野菜がおいしかった〜。
また食べに行きたい!と思いました。
これって意外と思いそうで思わない気がする。
ワインも一緒にいただけたら、もっと幸せだろうなぁ。笑


料理はもちろん、HRS1級のT木部長が講師のお話は、やっぱり勉強になります。
そしてなにより、シェフの料理に対する熱い思いを聞くことができました。
いつも同じではない。出来上がっているメニューでも、もっとよくできないかと日々考える。
サービスマンに料理が渡ったら、もう料理人のものではなくなる。
だから私たちサービスマンは
シェフや作って下さった方たちの気持ちと共に、料理をお客様のもとに届けなければいけない。

ただ食事に行っただけでは、知ることのできない気持ち。
これもこの研修会のいいところ。

トップにいる人の話はやっぱりためになる。
まだまだまだまだだと、痛感させられる。
まだまだまだまだまだまだまだまだ、
やれることはたくさんありますね。

メンバーのためにこのような機会を作ってくださり、負担してくださる社長・会社に感謝。

現場に出てくれたメンバーに感謝。

時間をかけて準備してくださったT木部長に感謝。

シェフを始め、重富荘のみなさま、
貴重な時間をありがとうございました。
posted by エフワン at 13:13| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お、お誕生会☆

PhotoGrid_1401994988806.jpg
お疲れ様です☆まちまゆです。
週末もメンバーのみなさま、お疲れ様でした。
今週の6月26日はフルコース研修会(^^)/です!
美味しい食事をいただきながら
勉強ができるなんて〓
幸せですね。ありがたい。

と、その前に、
6月3日に5・6月生まれのメンバーの
お誕生会を会長宅で開催しました〜☆
(更新したつもりでいてすみません(>_<))

会長のお料理プラス、
今回は社長がコロッケ40個!!揚げて下さいました。私たちは美味しくいただきました(*^^*)
ありがとうございます!
メンバーの子がサプライズでケーキを作ってきてくれてたり‥★ 楽しい会でした。

次回は7・8月生まれのメンバーのお誕生会を
8月5日に開催予定です!
祝われる人、祝う人、
エフワンっ子なら誰でも参加OKですよ。
あーちゃん、なるちゃんも待ってまーす☆
posted by エフワン at 23:35| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | まちまゆ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする