2014年04月28日

植え付け作業

img20140428_170834.jpgimg20140428_171037.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

先日、耕したばあちゃんちの畑に、仕入れた苗を植え付けてきました(^^)/

我が家と違って、畑スペースが広く、何ヵ所か植え付けられるので、羨ましい限りです(^_^;)


可愛い我が子達にも手伝わせて、午前中には、作業終了\(^o^)/

我が家とばあちゃんちと、どちらがより良い収穫になりますかねぇ?(*^ー^)ノ♪


帰宅途中は、久々に飛行機を見て帰りましたよ(^^)/

あちこち体が痛いですが、楽しい1日でした(*´∀`)♪
posted by エフワン at 18:52| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

お楽しみ(*´∀`)♪

img20140423_131735.jpgimg20140423_131804.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

今朝は、出勤前に一作業(;^_^A

夏の収穫にむけて、ナス・トマト・ピーマン・カボチャ、そしてスイカ(*^ー^)ノ♪を、狭いスペースではありますが、我が家の庭とプランターに植え付けしました(^^)/

去年は小玉のスイカだったので、今年は欲張って大玉にチャレンジ\(^o^)/


キュウリやゴーヤのスペースには、まだニンニクが成長中なので、後日、つるものも植たいと思います(^^)/


あとは、あの!天使ちゃん達に、やられない事を祈るばかりです(^_^;)
posted by エフワン at 13:29| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

天使のシワザ?

img20140417_121235.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

今朝、庭を見て愕然( ̄□ ̄;)!!

私の大事なチューリップ達が、無惨な姿に(T△T)


先日、やっと最後に咲いた赤色のチューリップを見て、愛する奥さんと「可愛いから、来年は赤で統一するねぇ?」と話をしていたばかりだったのに!(/。\)




昨日、母親に現行犯で捕まった天使ちゃん達(^_^;)

たっぷりと説教された事は、言うまでもありません(;^_^A


生き物は、大切にしましょうネ\(^o^)/
posted by エフワン at 16:35| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

タコ☆なし焼き(;^_^A

img20140416_092819.jpgimg20140416_092912.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨夜、可愛い我が子達に、晩ごはんのオーダーをとったところ「タコ焼き!」との事でしたので、急きょ、みんなでタコ焼きパーティーとなりました(*^ー^)ノ♪

が、冷蔵庫に主役のタコがなく(;^_^A、ないからといって、タコが食べたい訳ではない我が子達は、ソーセージや大好きな餅など、それぞれ入れて楽しんでましたよ(^^)/

次は、何パーティーにしましょうかねぇ\(^o^)/
posted by エフワン at 12:04| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

恵みの雨(*^ー^)ノ♪

img20140413_183859.jpgimg20140413_183915.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨夜から、結構強い雨が降りましたね(^^)/

ちょっと元気がなかった我が家のチューリップ達も、この雨のおかげで、なんだかイキイキしてきた様な気がします(;^_^A
posted by エフワン at 18:43| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

祝、入園式(^^)/

img20140410_183528.jpgimg20140410_183616.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

今日は、下のお姉ちゃんの幼稚園の入園式でした(*^ー^)ノ♪

日頃の行いが良いせいか、今日は、良い天気でしたねぇ\(^^)/

一杯、写真を撮りました(^^)/

幼稚園から頂いた赤飯でお祝いもでき、親としては、とにかく愛する我が子が元気で育ってくれる事を祈るばかりです(*^ー^)ノ♪
posted by エフワン at 18:43| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ピンクも咲きました(*^ー^)ノ♪

img20140407_135251.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

我が家の花壇に、ピンクのチューリップも咲きました(*^ー^)ノ♪

毎年感じるのが、花の色によって、咲くタイミングが違うんですよね(^^)/

どうしたら一斉に咲かせられるのか、ご存じの方がおられましたら、ご一報下さいm(__)m
posted by エフワン at 15:40| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ビフォーアフター

img20140406_155108.jpgimg20140406_155129.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

久々、最愛のばあちゃんちへ、家族でお泊まりしてきました(*^ー^)ノ♪

我が子にも手伝わせて、畑の草刈り(*^▽^)/★*☆♪

何を植えるか、会議して帰ってきましたよ(;^_^A
posted by エフワン at 22:56| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

まだまだ寒い?(*^ー^)ノ♪

img20140404_204715.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

下の子の幼稚園の都合で、上の子供達の子守の為に、よく遊ぶ公園へ時間潰しにやってきました(*^▽^)/★*☆♪

陽射しは、春の陽気で車の中は、ポカポカでしたが、高台の公園は風が強くて、寒いくらいでした(;^_^A

鼻水たらしながらも、走りまわる我が子達にあきれながら、お昼の一時を過ごしました(^^)/
posted by エフワン at 20:55| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

残念(T_T)

img20140401_180419.jpg
お疲れ様です。モッちーです。

昨日は、4月1日!そう、エイプリルフール!(^^)/

正直者の私が、唯一嘘をつける日だったのですが、我が家は朝からバタバタ(;^_^A

会社に出れば、月末処理でバタバタ(;^_^A

気が付いたら、あっという間に夜になってました(T_T)

ま、わざわざ嘘をつくよりも、正直が一番ですよね?(*^▽^)/★*☆♪
posted by エフワン at 21:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BIG daddy モッちー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする